森の保育園

 

息子が0歳のときからお世話になっています。
入園当初から連絡帳や口頭でその日の様子を丁寧に伝えて下さるので離れていても息子の成長が身近に感じられます。
子どもも親も安心して通える保育園です。

少人数なので子ども1人1人に向きあって下さっているのが伝わってきます。
また、温かくアットホームな雰囲気なので担任の先生・園長先生に相談しやすいのも良いなと思う点です。

3歳以降はとなりの森の幼稚舎に通うことが出来ます。
保育園と幼稚舎は、日々交流もあるようなので環境がガラッと変わるということはなく、スムーズに仲間に入れるよう配慮されていると感じました。
給食も月齢や個人にあわせた進め方で、あたたかく美味しい食事を食べることが出来ます。

3歳から森の幼稚舎に連携しているので安心して通っています。
M.Kさん.

 

子どもを迎えに行くと、園での様子を教えていただき安心して預ける事が出来ています。
相談にものってもらい、一緒に子育てをして頂いているように感じ感謝しています。
幼稚舎とも連携をしているので、就学前まで安心して預けられるのは嬉しいです。

森の保育園 S.Nさん

 

いつも丁寧に対応して頂きありがとうございます。
送迎の際に園での様子を伝えてくださるので、子どもの
成長を知ることができて嬉しく思います。
また、体調が悪い時は早いうちに連絡を下さるので、病院受診もしやすく助かっています。いつもありがとうございます。

Y.Yさん

 

森の保育園第2

いつも子供の事をいろいろ考えて下さり感謝しています。
説明会の時に一緒に子育てしていきたいと園長先生がお話して頂いた通り一緒に子育てをしてもらっていると感じています。
1人で子育てしている時より園の先生が関わっていろいろと教えて頂いたおかげですごく成長を感じています。
毎日ありがとうございます。

森の保育園第2 Tさん

 

いつもお迎えに行ったときにその日の様子を細かく教えてくださるし、その時の悩みなども聞いてくださって、それに対応していただいててとても助かっています。
子ども自身も楽しそうに過ごしているのがわかるので、安心しきっています。これからもよろしくお願いします!!

森の保育園第2 Kさん

 

いつもありがとうございます
子供の成長が保育園に通った事でたくさん感じられます
日々先生方のとってくださる写真などで自分もその時間の子供の一日がわかってありがたいと思っています
ご協力ありがとうございました

森の保育園第2 Iさん